人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

頻尿

インストラクターのMioです。
なったのは、私じゃないですよ。5歳の息子です。

少し前に5分に1回トイレにいくひどい頻尿になってしまいました。
本人は、「も~トイレにいくのめんどくせ~。」と言いつつも体が我慢できないらしく頻繁に行っていました002.gif
行っても少ししか出ないのですけどね。

保育園に行ってもこの調子だったようです。でも、夜寝るときは、全く大丈夫だったのです。

原因を探ってみると、祖父母と飛行機に乗る機会があり、その数日前にじいちゃんが「飛行機に乗ったらそんなにトイレいけないからね。」と軽く行ったのが彼には、「飛行機には、トイレがない!!」と思い込んでしまったようなのです。
病院にも行きましたがやはり精神的なことだという判断で、時が過ぎるのを待つしかないとのこと。
さすがの私も少し心配に。

結果は、頻尿になったのが2月初旬、2週間後には治っていました。

今回の事で子供って以外にもろいというか、大人が軽く言ったひと言を重大に受け止める傾向があるということがわかりました。

これからやさしいママになろっと。
by littletreasure | 2010-02-22 00:32 | Mioの日記