人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

Trains go round and round

Hi,everyone.
日に日に、気温が下がり秋が深まっていますが、いかがお過ごしですか?
私は、急に気温が下がったせいか胃腸風邪を患い悪夢な週末を過ごしました。
皆さん、手洗いうがいを徹底し、元気にこの冬を乗り切ってくださいね!

さてLTの11月前半クラス(会場によっては後半クラス)では「Trains go round and round」と称して電車ごっこをみんなで楽しんでいます。昨日は北の辻クラスでレッスンを行ないましたので、ちょこっとそのレッスン風景を御紹介いたします。

ダンボールで出来た電車に乗って出かけよう!みんな順番に仲良く乗ることが出来ましたね♪
ママ達は押したり、引いたりと少し体力を使いましたが、我が子の嬉しそうな顔を見るためとっても頑張ってくれました。
Trains go round and round_f0203482_8411835.jpg
 

電車の音を表現する英語は、「chug chug」ガタンゴトン。今回はみんなで「chug chug~~~」と表現しました。今回は使いませんでしたが他にも
・clickety-clack カタンコトン
・choo-choo ポッポー
などもあります。ふふ、全部Cで始まってて覚え易いですね。今度電車に乗ることがあったら思い出してつぶやいてみてください。
Trains go round and round_f0203482_8474651.jpg


またサークルでは新しい楽器を用意いたしました!!
目で見てもカラフルな、耳にも美しいベル&マラカスたち!触って自分の音を出すもよし、ただかじっても味はなし、臭いもない(笑)本格的幼児楽器です♪ 最初のフリータイムの時に用意しましたので是非手にとって遊んでくださいね♪ 今回はハンドベルとマラカス(食べないでね)を御紹介しましたが、他にもありますよ~~~。乞うご期待!!

Trains go round and round_f0203482_8552750.jpg


今回読んだ絵本
Let it fall
Trains go round and round_f0203482_8593167.jpg

Corduroy's thanksgiving
Trains go round and round_f0203482_8595075.jpg

by littletreasure | 2011-11-11 09:07 | 北(辻)