人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

楽器をならそう!!

インストラクターのMioです。“English Rhythm Time”で今後使う楽器を紹介します。

一つ目は、ウッドブロック。もともとは木魚を楽器として発展させたもので、たたくと乾いた澄んだ音がでます。今回購入したのは、丸い筒状のものですが、四角い箱型のものもあるそうです。

楽器をならそう!!_f0203482_1546541.jpg


お次は、ジャンべ。もともとは、アフリカの太鼓だそうですが、これはバリ製です。スタッフの意見で迫力のある音を求める人が多く、購入しました。この二つは、打楽器。我が家の子ども達も夢中になって叩いています。叩いて音が出るものは、太古の血が騒ぐのかもしれません。(人間が洞窟にすんでいた頃のイメージが頭の中に浮かんでます。)

楽器をならそう!!_f0203482_1547560.jpg

 そして、ハンドベル。高いものは、青銅製で5オクターブで約300万!!もするそうです。サークルではそんな高価なものは買えませんが、カラフルなベルは子ども達も喜びそう。
 あとは果物の形をしたマラカス。これもかわいいでしょ?マラカスもいろんな種類があって迷ってしまうほどでした。こちらは、数日前にAmiがアップした電車アクティビティのブログに写真があります。

これからは、タンバリンだけでなくいろんな楽器のいろんな音で楽しく体を動かしてくださいね。
by littletreasure | 2011-11-24 15:48 | Mioの日記