コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

Do you like snails??

Hello, everyone. It's Ami♪

6月2回目のサークルではカタツムリを作って楽しんでます!もう参加した方、作ったカタツムリはお元気ですか?笑 これから参加の方は楽しみにしていてくださいね~~★

さて、レッスンの中で歌っていた「Rain,rain,go away」という歌、今の梅雨時にぴったりの歌なので歌詞をご紹介します。

♪Rain, rain ,go away♪

Rain,rain, go away.
Come again another day.
Little Jimmy wants to play.
Rain,rain, go away.

rainとagain, awayとday,playが韻を踏んでいてとても、リズミカル♪ 美しい響きなので雨時など口ずさんではいかがでしょう?? ちなみにJimmyのところにお子さんの名前を入れて歌うとめっちゃ喜びますので、やってみてください。


カタツムリつながりで、サークルに連れて行ったわが家のカタツムリ。昨日、まいちゃんと名づけました。
サークル中は、恥ずかしいのか(いや、単に眠い。もしくはストレスで殻にこもる)全く動かないまいちゃんですが、家に帰って蓋を開けてやると活発に動き出します! のろのろイメージですが結構な速さで動きます。目を離すとあっという間に壁を伝って逃げようとするので注意です。

f0203482_1014546.jpg

見てると結構癒されます♡

生徒さんに「カタツムリはエスカルゴじゃないのですか?」と質問されましたが、エスカルゴはフランス語でカタツムリのこと、または料理の事を意味するそうでーす! 一つ勉強になりました♪


それでは皆さん、Have a nice weekend!
[PR]
by littletreasure | 2013-06-21 10:08 | Amiの日記