人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

ハワイアン イベント  in MORIYAMA

Aloha! お元気ですか~?スタッフ AMIです!
先日9/17に守山会場で行なわれたHawaiian Eventの様子です!!

参加された方、いかがでしたでしょうか?
ウクレレの音色に、ハワイの絵本読み聞かせ・・・。目を閉じれば、そこは南の楽園、ハワイ!な気分を味わっていただけたでしょうか?
フラダンスを踊る他にも、DAVIDの本場のフラダンスを見せてもらったり楽しかったですね!

ハワイアン アルファべットの絵本。
ハワイアン イベント  in MORIYAMA_f0203482_1430402.jpg

パウスカート作り。上手に作れたかな? Tear, tear,tear!
ハワイアン イベント  in MORIYAMA_f0203482_1431322.jpg

Mahalo,David.
ハワイアン イベント  in MORIYAMA_f0203482_14311747.jpg

みんなでパチリ!
ハワイアン イベント  in MORIYAMA_f0203482_14314532.jpg



さて、DAVIDに教えてもらったハワイ語、覚えてますか~?

Aloha~ Hello (こんにちは)
Mahalo~ Thank you (ありがとう)
Ahuiho~ See you again (またね!)

ぜひ、ハワイに行く機会があれば、じゃんじゃん使ってみて下さい♪

余談ですが、スタッフのミオとアミは、このイベントの為にフラダンス教室に数回通いました!
せっかくウクレレ演奏者がいるのに、ダンスできないなんてもったいない!ということで、習ったのですが、あのひざを曲げた中腰姿勢って意外と辛いのですね・・・。
フラダンスを踊っている人たちってみんな笑顔なので、こんなに辛いと思いませんでした。見てるよりも、すごくハードなダンス!
興味の沸いた方は習ってみると楽しいですよ♪

それでは、次のレッスンまでMahalo~~.
by littletreasure | 2013-09-26 14:50 | Amiの日記