人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

アンニョンハセヨ~韓国イベント

アン二ョンハセヨ~、グローバルイベントでは怪しい韓国語をしゃべっていたMioです。今年はお隣の国、韓国を知るイベントを開催しました。講師の李愛子さんは日本語と韓国語のバイリンガルで3人の娘さんのお母さんです。守山では披露できなかったのですが、伝統の着物、チョゴリを着て登場です。
アンニョンハセヨ~韓国イベント_f0203482_11555694.jpg


 いつも英語で歌っているHello Songも韓国語で挑戦。How are you?もI am fine.もアンニョンハセヨといえば通じるとはびっくり。みんなで元気に歌いました。もちろんattendanceも韓国語で聞いて答えます。アンニョンハセヨ イルモウェヨ~?ナーヌンMio.
 歌は、あたま・かた・ひざ・ぽんと幸せなら手をたたこう!の韓国語バージョンの2曲。
教室でやったのとは微妙に違いますが、動画をみつけました。
http://www.hangul-note.info/mlme/korea-body-song/

韓国ドラマにもはまらなかった私・・・でも韓国語の響きってなんか優しい~
特に絵本は動物の名前が可愛かったです。
アンニョンハセヨ~韓国イベント_f0203482_11404874.jpg

アンニョンハセヨ~韓国イベント_f0203482_11414297.jpg
アンニョンハセヨ~韓国イベント_f0203482_11415812.jpg


 今回のアクティビティは、ファチェを作ろうで韓国のデザートに挑戦しました。
アンニョンハセヨ~韓国イベント_f0203482_11443031.jpg

ファ~花、チェ~彩という意味で綺麗な色合いのフルーツポンチのようなものです。
アンニョンハセヨ~韓国イベント_f0203482_11504197.jpg

アンニョンハセヨ~韓国イベント_f0203482_11511930.jpg

材料は、パイナップル缶、スイカ(種を取ったもの~一口大)、トック(米粉が原料のお餅のようなもの)、サイダー、アセロラドリンクをみんなでボールに入れてフィジョッタ、フィジョッタと言いながら、お玉で混ぜ混ぜ。
アンニョンハセヨ~韓国イベント_f0203482_11595378.jpg

ボールに移し替えているあいだの小さな視線が痛かったです( ̄▽ ̄) みんなマシッソヨ~(おいしい)と言いながらいただきました。アセロラドリンクの爽やかな味とトックが白玉のようなで特に受けていました。
アンニョンハセヨ~韓国イベント_f0203482_11522424.jpg


アンニョンハセヨ~韓国イベント_f0203482_1214691.jpg

アンニョンハセヨ~韓国イベント_f0203482_1221442.jpg

リトルトレジャーズでは毎年、日本以外の国の講師を呼んで国際イベントを行っています。
来年はどの国になるかな?お楽しみに・・・
by littletreasure | 2014-06-30 11:57 | Mioの日記