コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

Come back my boomerang, come back!

Hello, everyone! アミです。

10月に入ってずいぶんと涼しく、快適な陽気になってきましたね!
10月というと、お祭り、運動会、ハロウィン・・・と忙しい月ではないでしょうか?
昼間は暑いくらいでも、朝晩は結構冷えるこの頃、体調など崩さないようにイベントを楽しんで行きましょう!


さて、今日は9月30日徳重コミセンで行われたサークルの様子をお伝えします!

おもちゃを片付けて、Make a circle, Hello songを輪になって歌い、いよいよサークルスタートです。
まずはあいさつから。what is your name? My name is ~. または I am ~. とやり取りを楽しみます。月齢の大きなお友達は一人でやり取りできますよ~。

f0203482_13561646.jpg



数曲いつものお歌を楽しんだら、ストーリータイム。
みんな真剣に見て、聞いています。絵本の中に入り込んでいるのでしょうね♪

f0203482_13574235.jpg


その後、English Rhythmでお天気をやり、今日のアクティビティーです。
今日のアクティビティーはBoomerang! ブーメラン!

まず、それぞれMy boomerangを作ります。

f0203482_1412798.jpg


色を塗ったり、シールをペタペタはったり、みんな真剣です。
色々な色を塗る子、お気にいりの色一色で塗る子、シールの飾り付け方もみんなそれぞれ。
やりたいようにやっていいのですよ~。

さて出来上がったブーメランをもって、今度は飛ばしてみます。
「Come back my boomerang, come back!」
と言いながら飛ばしてみました! ちゃんと戻ってきたかな?

f0203482_1462735.jpg


ぶんぶん飛ばしていると、なんとそこにお化け~~~たちが現れました!
よし、今度はお化けめがけて飛ばしてみよう!

f0203482_1482665.jpg



何回当たったかな?
みんな真剣に飛ばして、楽しそうでした!

お家でも飛ばしてみてね!


さて、10月のイベントはなんと(というか当然でしょ)、HALLOWEEN!です。

私は今年ハロウィン係りなので、随分前から準備をがんばっています!

チョキチョキ(はさみで切る音)、ウィーン(ラミネーターが動く音)、チョキチョキ(またはさみ)、ビーッ(テープをちぎる音)

などなど、いろんな音を立てながら、一人黙々と小道具を準備しております笑

きっと楽しい、いや絶対楽しいイベントになりますので(おやつだってもらえるし!)どうぞお楽しみに!!

イベント当日はぜひハロウィン仮装(何かかぶるとか、羽織るだけでも気分が盛り上がります!!)
でお越しください♪

私も今年はコスチュームを新調しました!手作りではないですが、ネットで注文、届くのを待っているところです。うふふ。早く来ないかな~。

See you at Halloween party!

※写真の向きが見えづらくてごめんなさい。どうにもこうにも直せなかったのです。
[PR]
by littletreasure | 2014-10-07 14:24 | Amiの日記