コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

English Speech Festival

ちょっと日にちが過ぎてしまいましたが、9月にステップの第1回目スピーチ発表会、English Speech Festivalを開催しましたので報告します。当日はいつもよりずっと大きい部屋でお父様、お母様にお越しいただきちょっぴり緊張気味の子供達・・・のはずでしたが、飾りの風船を見つけた途端お決まりの行動に。

ステップクラスでは、3月に行われる京都での「KSBカルチャー ちびっこイングリッシュコンテスト」に挑戦している子供たちがいますが、それの下準備としてクラス内でいままで覚えた英語の歌をみんなで発表したり、各自で好きな本を決めて暗唱を目標に発表しました。
f0203482_11425441.jpg

f0203482_11534090.jpg

f0203482_11535872.jpg

f0203482_11582066.jpg


幼稚園・保育園の発表曲はABC Phonics Song/ Curry Songでした。うまく反転できなかったのでコピペで動画をみてください↓
https://youtu.be/eGc2qVCfysw

いつもとちがう雰囲気に少し緊張しながらも上手に発表できました
f0203482_1145115.jpg

小学生の発表曲は、Today is Monday. Eric Carlさんの絵本にリズムをつけたものです。
f0203482_11531735.jpg

f0203482_11542482.jpg

A Teddy Bearの暗唱では、歌も披露してくれました。

みんな頑張ったね!!

f0203482_11553952.jpg

[PR]
by littletreasure | 2015-11-04 11:48 | Step Class