コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

入園準備、実は始めていました⁉️

Hello,kids and mommies!
リトルトレジャーズ インストラクターのMihoです!016.gif

入園式帰りのご家族を見かけることも多くなりましたね。来年、再来年はいよいよ入園…これからどんなふうに準備をしていけばいいのかしら…?なんて少しだけ不安になられるお母様もいらっしゃると思います。
 
実は、リトルトレジャーズに参加して下さっているお子様は、もうすでに効果的な入園準備を始めていらっしゃるんですよ。

幼稚園では、日常的にこんな内容のことが行なわれています。
⚪︎登園して先生に元気良くごあいさつ
⚪︎出席ノートにシールを貼る
⚪︎始まりのお歌をみんなで歌う
⚪︎お歌のリズムに合わせて、お遊戯
⚪︎工作をする
⚪︎さよならのお歌をみんなで歌う
⚪︎お片づけをし、帰りの準備をして降園

お気づきになりましたね?お母様とお子様が、リトルトレジャーズの毎回のレッスンで経験されることが、すべて幼稚園での日常につながっているんです!

3月のアクティビティ、「To A Supermarket」は、お子様には、幼稚園でも人気のイベント、「お買い物ごっこ」を一足先に体験して頂きました。お子様には、幼稚園という新しい世界に向けての経験を重ねて頂けたら、そしてお母様には、小さなお子様を連れてのお買い物を少しでも楽に楽しんで頂けたら、という想いで作ったプログラムです。

まだまだお子様とじっくり向き合う時間がある今、ぜひ「Let's go shopping!」この言葉でお買い物を始めてみて下さいね。「potato!carrot!」きっと可愛いお声でお買い物をお手伝いしてくれることでしょう。
 
ちょっと大変…と思っていたお子様とのお買い物が、きっと楽しいことに、変わりますよ056.gif
f0203482_00255992.jpeg


[PR]
by littletreasure | 2016-04-09 11:26