コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

カテゴリ:はじめまして!( 1 )

新メンバーのYukoです

こんにちは!
今年からリトルトレジャーズのスタッフとして加わったYukoです。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
この場をお借りして自己紹介をさせていただきます。

(Yuko)
5歳娘と3歳息子の母。

子供の頃から英語で仕事をする夢を持ち、14歳の時、語学研修でカナダへ行く。
帰国後、ホストファミリーと文通をする中で、彼らに比べて自分の淡々とした日常にショックを受ける。
もっと自分の世界を広げ、自国の文化を知る必要性を感じる。

大学で環境経済を選択し、農林漁業を体験し、持続可能な社会について学ぶ。
能楽部に入り、伝統文化に触れ、謡や舞を習う。

普通に就職&結婚出産後、一念発起してあきらめていた夢を実現する為、英語勉強を再開。
小学生の英語教室の講師となり、児童英語の面白さに目覚める。
趣味はfishing & BBQing & reading books.


私は昔からことわざや名言が好きで、英語でも時々面白いものを見つけたらメモしています。
ちょっとご紹介しますね。

Never, never, never, never give up.(Churchill 英首相でノーベル文学賞も受賞したチャーチル)

It is never too late to become what you might have been.(George Eliot 英女流小説家 ジョージエリオット)
なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。

I have no special talent. I am only passionately curious.(Einstein ノーベル物理学受賞 アインシュタイン)
私には特別な才能はない、ただ情熱的に好奇心が旺盛なだけだ
[PR]
by littletreasure | 2013-06-01 09:43 | はじめまして!