コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

カテゴリ:Mizukiの日記( 3 )

春ですね!!

Hello.everyone!This is Mizuki!早いもので、もう3月!
この間「あけましておめでと~!」なんて言っていた気がするというのに、
もう!桜の季節が近づいてきましたね。春は別れと出会いの季節。
LTに通ってくれているお友達の中にも保育園や幼稚園への入園を控えて
ワクワクどきどきな子もいるかな?
入園の準備に追われるママたちも、もうひと踏ん張り!頑張ってくださいね。
LTインストラクターも新学期を迎えるべく、楽しいレッスンをお届けできるよう
現在スタッフ一同で準備をしています!
4月はキリスト教の復活祭イースターのイベントレッスンもありますよ!
お楽しみに♪
f0203482_1611491.jpg

[PR]
by littletreasure | 2015-02-25 16:08 | Mizukiの日記

Happy Easter!

Happy Easter, everyone!

桜もだんだんと散り散りになってきましたが、朝からポカポカ陽気に恵まれて春を感じますね!今日は4/8に尾張旭会場で行われたイースタ―イベントの模様をMIZUKIがお送りします。

Easterとはキリスト教圏内ではクリスマスと並ぶほど大切な祝日とされている、キリストの復活を祝うお祭りです。Easter egg(たまご)は生命の象徴でEaster rabbit(うさぎ)は子どもを沢山産むことから繁栄の象徴とされています。
レッスンをするお部屋もそれにちなんだデコレーションが施され、Easterの雰囲気を感じられます♪

レッスンではみんなで楽しいゲームや絵本やお歌を楽しみました。

Easterと言えばやっぱりコレ!
Egg hunting!(たまご探し)ですよね。
f0203482_10435215.jpg


f0203482_10432990.jpg

『Here it is! あったよ!』

Easter eggを見つけたお友達からの歓声があちらこちらから聞こえました。
そんな様子を見ているとこちらも何だか嬉しい気持ちになってしまいます。
f0203482_11121197.jpg

Easter eggの中に入っていたお土産、喜んでくれたかな?

リトルトレジャーズの他会場ではまだまだイースターイベントを開催予定です!
守山会場(守山生涯学習センター)・・・4/15
平和が丘会場(平和が丘コミセン)・・・4/16
徳重会場(徳重コミセン)・・・4/17、4/22
大高会場(大高地域コミセン)・・・4/24

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by littletreasure | 2014-04-10 11:28 | Mizukiの日記
Hello, everyone!I'm Mizuki.

10月も残す所あとわずか!
Halloweenもいよいよ来週に迫りましたね~。
日本でも段々となじみのあるイベントとなってきましたが、みなさんは今年のハロウィンは何かして過ごされますか?
ん、まだ予定がない…?
そんな方は是非私達のHalloweenイベントに遊びにいらっしゃいませんか?

Little Treasuresは名東区香流コミセンにてハロウィン体験会を行うこととなりました。
今回は、Halloweenならではの登場人物?(witch/魔女, monster/怪物, bat/こうもり)などがでてくる
楽しい歌やゲーム、ちょっとぞくっとする絵本、
かわいいblack cat(くろねこ)のTrick-or-Treating Bagのクラフトなど盛りだくさん。
最後はTrick-or-Treat!!と言って、お菓子をもらうお楽しみも待っています。
友達も作れるサークル感覚で楽しく英語を楽しみましょう。

 
 ●日時 : 10/31(木) 集合10:30 レッスン10:30~
 ●会場 : 香流コミニュティーセンター(名東区山の手3-902)
 ●参加費: 1000円(材料費、お部屋代)
今後、人数が増えてクラスが増設される場合は1回750円+入会金500円+年間保険料等が必要になります。
 

 ★参加ご希望の方は、下記メールアドレスまで「香流コミセンハロウィン」と明記の上、ご連絡ください。 詳細を返信します。
  連絡先 littletreasures@hotmail.co.jp 
  1)保護者の名前 
  2)お子様の名前・月齢・性別 
  3)電話番号 

どうぞお近くに住まいの方は遊びにいらして下さいね。
Let' s have a Halloween Party together !
[PR]
by littletreasure | 2013-10-23 12:24 | Mizukiの日記