コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

カテゴリ:守山( 10 )

Easter in Moriyama

インストラクターのMioです。
お待たせしました!!守山教室のイースターの様子です。
f0203482_12315575.jpg

Let's begin with singing.

f0203482_12283456.jpg

観光地に良く置いてあるアレです。
f0203482_12284980.jpg

So cute!!

f0203482_12291928.jpg

f0203482_12293351.jpg

金髪に変身して、いつもよりちょっと若く見えませんか?私。
f0203482_1230943.jpg

Everybody did a wonderful job.
f0203482_1232143.jpg

最後のお楽しみは、やっぱりエッグハンティング~。
[PR]
by littletreasure | 2011-05-13 12:36 | 守山
守山会場でもビデオレターを作成しました。

第1部では、いつもよりも興奮したキッズたちが多く、ビデオ撮影できるかな??と
ちょっと不安でしたが何とか撮影することが出来ました。
こちらをクリック

第2部では、インストラクターの演出の指示通り、ママたちが張り切って声を出してくれました。
とても楽しそうな(いやいや本当に楽しいです。)ビデオレターを取ることが出来ました。
ママたちお疲れ様でした!
こちらをクリック

ビデオレター、ぜひぜひ、パパやじいじたちに見せてあげてくださいね♪
[PR]
by littletreasure | 2011-02-02 10:07 | 守山

Christmas Party at MORIYAMA

守山でのクリスマスイベントの様子をお伝えします。

縦に長い教室だった守山、その広さを生かし?二メーター以上あるスノーマンを飾りました。
入室するや釘づけになる子、怖がってしまう子、反応が様々で楽しかったです。
f0203482_2305599.jpg


クリスマスカード作り。
クレヨンで絵を書いたり、ウクライナ語のシールを張ったり…
小さいお友達もとても楽しそうに参加していました。
f0203482_232186.jpg
f0203482_2324593.jpg


そしてお待ちかねのサンタ登場!
クリスマスプレゼントは何だったかな~?
f0203482_2335456.jpg



こちらは二部の様子です。
こんなに可愛いサンタガールが来てくれました!So cute!
f0203482_235697.jpg


その後も続々とミニサンタが…
f0203482_2353627.jpg


美味しいね!との声が聞こえ、ホッとしました。
f0203482_2372865.jpg


豆腐を使ったクリーム作り。
Mix!Mix!
f0203482_2362537.jpg

[PR]
by littletreasure | 2010-12-24 23:07 | 守山

ハロウィン Moriyama

守山でのハロウィンの様子をアップします。

第1部
集合写真はいパチリ!みんなかわいく仮装してきてくれました。
f0203482_3354265.jpg


I don't like the Green monster! Go away! Go away!
元気いっぱい声を出せたね!みんなのおかげでモンスターはいなくなったよ。
f0203482_3371778.jpg


Trick or treat! さあ何がもらえたかな?
f0203482_337369.jpg


第2部
集合写真はいパチリ!こちらもみんなとてもかわいい仮装で参加してくれました。
f0203482_3394876.jpg


魔女のスープ いったい何からできているのでしょう?
他教室ではまだハロウィンイベントを行っていないため、中身は秘密です。
参加されたお母様たち、お味はいかがでしたか?
f0203482_342994.jpg


ついこの間まで暑い暑いと思っていたのに、気付けばもう10月も残りわずか・・・。
次のイベントはクリスマスです!
イベントの単発参加も可能ですので、ご興味のある方は、
①希望会場
②お子様のお名前と月年齢
を明記の上、littletreasures@hotmail.co.jp
までご連絡下さい。
[PR]
by littletreasure | 2010-10-26 03:52 | 守山

守山 夏祭り

守山夏祭りの様子をアップしま~す。
こちらのクラスは、スイカを新聞紙で叩いていた子供たちを見て、「すいかいじめ~」とおおうけのママたちでした。
f0203482_14254396.jpg

スイカいじめ その1
f0203482_14261564.jpg

スイカいじめ その2
f0203482_14263878.jpg

スイカをたたく子供たちをカメラに収めるママたち!!

f0203482_14265548.jpg

スイカおいしいね。

f0203482_14271179.jpg

みんなでいいお顔。パチリ。
[PR]
by littletreasure | 2010-08-30 14:30 | 守山
今年もやってまいりました。イースターイベントです。
まずは守山会場から。

保育園・幼稚園に行くお友達が卒業して、よちよちアンヨのお友達がずいぶん増えた守山会場。
ちっちゃくても、よちよちでも、とっても元気なベビキッズとママたち。
イベントでも、みんなの楽しそうな笑い声が響き、楽しい時間を過ごせました。

f0203482_142641.jpg

マーブルアートした卵を背景にみんなでポーズ

f0203482_15407.jpg

バルーンで作ったウサギさん。
教室のいたるところで、風船が割れる音が響き渡りました。びっくりさせてしまってすみません・・
原因は空気の入れすぎでした。ベビキッズ、そしてママたち 一生懸命つくってくれてありがとう!

f0203482_181389.jpg

そして最後はみんなでエッグハント!
みんなお菓子を見つけるのはとても早かったです。さすが!
[PR]
by littletreasure | 2010-04-14 01:17 | 守山

ハロウィン 守山

f0203482_20341443.jpg

10月20日に守山会場でもハロウィンイベントが行われました。

当日はかわいいコスチュームに身を包み、終始ごきげんでサークルに参加してくれたキッズ、
なんだかいつもと違う格好で、そわそわしてしまうキッズ、飾ってあったスケルトンを本気で怖がっていたキッズなど、いつもとは違ったお子様の表情を見ることが出来て、とても楽しかったです!

f0203482_17174879.jpg
f0203482_1718227.jpg

色とりどりの衣装に身を包んだモンスター?たち。

f0203482_17191569.jpg

Happy Birthday!

f0203482_17204062.jpg

I am the winner!

f0203482_6114516.jpg

Trick or Treat! I wanna eat lots of candies!

f0203482_612102.jpg

Knock! Knock! Knock! Trick or Treat!

緑区徳重でも開催を予定しています.
イベント参加のみも受け付けておりますので、お時間の合う方は是非仮装して遊びに来てくださいね。
詳しい日時はこちら
http://1st.geocities.jp/littletreasures4kids/index.html
[PR]
by littletreasure | 2009-10-22 20:35 | 守山

Summer Festival!

アップが遅くなりすみません。スタッフのMihoです。
北区、守山区と私自身も楽しく夏祭りに参加し、あとは気温が上がって夏本番を待つばかり!だったのですが・・・
レッスン当日の夜から息子が高熱を出し、その後もしばらく病院通い。
結果的にウィルス性の風邪だったのですが、予想通り!?私にもうつり、息子は順調に回復したのですが私はまだ咳が抜けきれません。
火曜の守山教室目指して明日は大人しくしていた方がいいかしら。

さて、守山区の夏祭りの様子です。
沢山の生徒さんが可愛らしい甚平や、ちょっとお澄まし顔のワンピースなどでオシャレしていただいて見ているこちらも気分が盛り上がってきます。
f0203482_21373948.jpg

写真がぶれてます・・・すみません!

f0203482_21414927.jpg
f0203482_2142231.jpg

最初はクッキングアクティビティ。
バナナ、ヨーグルト、生クリーム、砂糖という何ともシンプルな材料ですが、美味しい~とお代わり続出で嬉しかったです。
ご家庭で試される時は、ヨーグルトを一時間ほど水切りしていただくとよりしっかりした舌触りになります。

f0203482_21435727.jpg
f0203482_21441025.jpg

夏祭りのゲームは三種。
アンパンマンの口にボールを投げ込んだり…・

f0203482_214533.jpg
f0203482_21451422.jpg

金魚すくいに興じたり…・

f0203482_21455523.jpg

くじ引きで景品をもらったり。

外は今にも泣き出しそうな空模様でしたが、何とか午前中は雨が降ることもなく、助かりました。
これから各地でお祭りや花火大会など、暑い!けれど夏ならではの楽しい行事が盛りだくさんだと思います。
皆さん体調管理に御留意頂き、楽しい夏休みを過ごしましょう!

近日中に北区の様子をアップします!
[PR]
by littletreasure | 2009-08-02 21:49 | 守山

Little Postmen

こんにちは、スタッフのMihoです。
更新が滞ってしまいました。すみません。

雨が降ったり、空梅雨かと思うような晴天が続いたり、はたまた耳を塞ぎたくなるような雷が鳴り響いたり・・・
不安定なお天気が続きます。

そんな中、6月のLTはPostmenのアクティビティを行いました。
お友達宛てに手紙を書いて(シールを張り張り、切手も上手に晴れたかな?)、ポストに投函!
f0203482_21423077.jpg
(守山教室)













そしてPostに乗って!配達します。(ともに守山教室)
f0203482_21443716.jpg

f0203482_21445551.jpg


気分がノリノリではないながらも頑張ってくれたみなさん、本当にありがとう!
[PR]
by littletreasure | 2009-06-22 21:49 | 守山
f0203482_18483731.jpg
守山教室でもイースターイベントを行いました。雨の予報だったのでお天気がもつか心配でしたが、何とか午前中は曇り空のままで、無事外でのEgg Hyntingも終了!

f0203482_18535973.jpg

[PR]
by littletreasure | 2009-04-23 18:54 | 守山