コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

カテゴリ:緑(徳重)( 9 )

Merry Christmas! Stepクラス

Stepクラスの今年最後のレッスンはクリスマスパーティーでした♪

今回のクリスマスアクティビティー①はチェルノブイリの子ども達にクリスマスカードを作成しました!
スノーマンが飛び出す仕掛けカードです。スノーマンの顔を「eyes,nose,mouth・・・」とぶつぶつ、つぶやきながら描き、その後シールで思い思いにデコレート!
このカードはマミークラスで作ったものと一緒にチェルノブイリ救援・中部を通してチェルノブイリや、福島の子ども達に送られます。応援している気持ちが届くといいですね!

アクティビティー②はX'mas snowman&Punch作り!
スノーマンはみかんとマシュマロ、イチゴを上手く串に刺しながら作りました。
f0203482_11244191.jpg
f0203482_11245595.jpg
f0203482_11251461.jpg
f0203482_11253011.jpg

どうですか?とってもかわいく出来てみんな誇らしげです。

PunchはクリスマスカラーのRed Green White をイメージしてイチゴやバナナ、パイナップル、メロンゼリーをカット! ボウルに材料を入れたらマジックwater(ソーダ水)を注いで出来上がり!とっても鮮やかで美味しそうなカクテルパンチにみんな大満足!
YUMMY,YUMMY!を連発しながら楽しく頂きました。

クリスマスの歌や絵本もたのしかったね~~~♪
今回のSANTAはMio(スカートをはいてサンタガールを頑張ってくれました笑)でしたが、
24日の夜には本物のサンタさんがみんなのおうちに来てくれるといいですね。

今年1年良い子でいましたか?
どんな良い事をしましたか?

サンタとトナカイのために、クッキーとミルクの用意をしたら早めにお布団に入りましょう。
サンタに会おうと起きているうちは、来てくれませんから・・・


May your Christmas be merry and happy!
[PR]
by littletreasure | 2011-12-18 11:49 | 緑(徳重)
こんにちは。Amiです。先日行なわれたEaster Eventの様子をご紹介します!
まずは徳重教室の火曜日クラスのイベントの様子です。
                  Look for the easter eggs!!
f0203482_2301785.jpg

        卵の中には何がかくれているのかな?みんな大好き、Storytime
f0203482_22571598.jpg


イースターとはキリストの復活をお祝いすると共に、春のおとずれを祝うお祭りです。
ウサギ(子どもを沢山産むので繁栄のシンボル。日本だと犬が子だくさんのイメージですよね。)が春を連れてくると言われています。イベントを行なったこの日もぽかぽか暖かく穏やかな春の一日となりました。
元気にHelloの歌でスタートし、挨拶や絵本、リズム遊びを行なって緊張がほぐれた頃、今回のアクティビティーの「Easter Card」作りをしました♪バニーに好きなように色を塗り、これまた好きなようにお目目を貼り付け、カードに飛び出るように付けました。一人ひとり、個性があって単色塗りで仕上げる子、沢山の色を塗る為に大忙しな子、お目目を貼り付ける位置もそれぞれ味があって、大人では真似できない大作(?)が出来上がりました!
その後は公園へ移動して、イースターと言えば、エッグハント!を楽しみました!みんなカラフルな卵を見つけるため丘をかけ上がり一生懸命探し回りました。見つけた卵の中には何が入っていたのかな?? 元気にはしゃぐ子どもたちの笑顔がまぶしかったイースターでした!
 
             I found it!!     
f0203482_22514741.jpg

今回のウサギは小さいぞ。気合を入れて塗り塗りしてね!
f0203482_22523092.jpg

            A duck??? No! Is that you,Kotez??
f0203482_22523969.jpg

[PR]
by littletreasure | 2011-05-02 00:09 | 緑(徳重)
徳重火曜日クラスの様子です。

インストラクターの強引な演出?にとても快くのってくれたママたち。
掛け声の元気さはナンバーワンです!

ぜひぜひ大好きな人にこのビデオレターを見せてあげてくださいね。

第1部 こちらをクリック
第2部 こちらをクリック
[PR]
by littletreasure | 2011-02-10 14:14 | 緑(徳重)

Christmas Party in Tokushige

徳重火曜日、木曜日のクリスマスパーティーの様子をお届けします。先のクリスマスカードに関するブログにあったようにみんなでウクライナに送るカード作成をしたり、ヘルシーな豆腐ケーキを作ったりと盛りだくさんな内容でした。

f0203482_8403437.jpg


f0203482_8374978.jpg


f0203482_8421771.jpg


f0203482_8425742.jpg


f0203482_844629.jpg
f0203482_8445581.jpg
f0203482_8451783.jpg


最後には、トナカイがソリとともに登場しましたがなんと、サンタとプレゼントを忘れちゃった!!あわてんぼうのトナカイさんですね。みんなで声を合わせて「Santa Claus」と呼ぶと、ちょっと大きいサンタさんも登場。でもインパクトありすぎで驚く子、泣きだす子!!Benさんはアメリカから来日している方で、韓国系ですがほとんど英語しか喋れません。お子さんのSeanくんは、2歳のちょっと大きめボーイでした。

f0203482_14383527.jpg

最後にサンタさんと記念写真!!おそろいのサンタ衣装のとうきちろうくんげんじろうくん兄弟です。とってもかわいいね。
[PR]
by littletreasure | 2010-12-23 08:46 | 緑(徳重)

Summer Party 徳重木曜

徳重木曜クラスのSummer Partyの様子です。

夏っぽく甚平を着ての参加です。はいポーズ!
f0203482_10415377.jpg



まずは、バスボム作り。まぜまぜこねこね。
お持ち帰りしたバスボムで素敵なバスタイムがすごせたかな?
f0203482_1040039.jpg



Hit the watermelon! みんなスイカを元気にたたいてくれました。
本気ですいか割りに挑戦してくれた、Yちゃんママ、Sちゃんママ、H&Sちゃんママありがとうございました。
その後は、外にでて、みんなでスイカを食べました!おいしかったね!
f0203482_10431536.jpg

[PR]
by littletreasure | 2010-08-08 10:55 | 緑(徳重)
徳重火曜日のイースターイベントの様子をアップします。

お天気にも恵まれ、イベントはコミュニティセンターに隣接する公園で行いました。
これから梅雨が始まるまでの間に、出来るだけ外にでて気持ちの良い日差しを浴びたいですね!

まずは第1部の様子から。
f0203482_7391726.jpg

みんなでハイポーズ!
あれ、後ろを向いちゃったの誰だ??

f0203482_742425.jpg

外でのストーリータイム。気持ちが良いね!みんな集中して聞いています。

f0203482_7401865.jpg

たまご見つけたよ!

第2部の様子です。

f0203482_7485684.jpg

はいポーズ!あれ?下をむいちゃってるのは誰だ?

f0203482_9373919.jpg

マーブルアートです。説明を聞く姿は真剣そのもの。
自分のイメージどおりにできたかな?
[PR]
by littletreasure | 2010-05-01 09:41 | 緑(徳重)

Happy Halloween! 徳重

徳重教室でもHalloweenイベントを行いました。
今回は私 Mihoも怪しげな衣装に身を包んで!?飛び入り参加させてもらいました。
北や守山より平均年齢の低いベビーが多い徳重。
衣装を嫌がっている様子も可愛らしく、私自身も楽しませてもらいました。

9月でしたが、お誕生日のベビーが二人いました!
なんと同じ誕生日です。
おめでとう!!
f0203482_17263188.jpg
f0203482_1726439.jpg


何がかくれているかな?
f0203482_18392712.jpg


白熱したカードゲーム。
f0203482_17292638.jpg
f0203482_17295141.jpg
f0203482_1730499.jpg


第1部のお友達
f0203482_18391288.jpg

第2部のお友達
f0203482_17324513.jpg



Little Treasuresのハロウィンイベントも、残すところ今週木曜日のみとなりました。
今日と同じく徳重教室で行います。
お時間のある方、LTに興味のある方…いかがですか?
[PR]
by littletreasure | 2009-10-27 17:34 | 緑(徳重)

徳重サマーパーティー

f0203482_2328556.jpg
8月夏まっさかり、ここ徳重でもサマーパーティーをしました。

スタッフは、いつものメンバーに加えて、ひろみのお姉さんも子供さん2人を連れてお手伝いに来てくれました。加えてただいま新生児ちゃんの育児真っ最中のAmiさんも2人子供を連れて参加してくれました。

みなさんの楽しんでいる様子を写真でお楽しみください。
f0203482_2331771.jpg
f0203482_23314437.jpg
f0203482_2332278.jpg
f0203482_23321941.jpg
f0203482_23323984.jpg
f0203482_23325855.jpg
f0203482_23332187.jpg

[PR]
by littletreasure | 2009-08-18 23:35 | 緑(徳重)
大変遅くなりましたが、熱田と緑教室でもイースターイベントを行いました。
f0203482_22195941.jpg


f0203482_2219922.jpg

[PR]
by littletreasure | 2009-05-01 22:20 | 緑(徳重)