コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

カテゴリ:緑(徳重木曜)( 2 )

Aloha♪ It's me, Ami!
こんにちは! スタッフのAmiです。
夏休みも終わり、朝晩の風が心地よく感じられるこの頃、いかがお過ごしですか?

先週の木曜日、徳重会場ではALOHA!とハワイアンイベントが行なわれました。
いつものように元気よく「Hello!」とやってくるお友達の中には、アロハシャツやアロハパンツ、アロハワンピースを身に付けてすでにハワイムード満点の子もいました!

今回のイベントはハワイ出身のDAVIDさんをゲストに迎え、彼のウクレレ演奏にあわせて歌ったり踊ったり楽しい時間を過ごす事が出来ました。はじめは知らないハワイの男の人がいるため緊張気味だった子供たちも、レッスンが進むにつれフレンドリーで楽しいDAVIDさんとすっかり仲良しに。

いくつかのハワイ語も教えてもらって、まるでハワイに行った気分(言いすぎ?)のイベントとなりました!

今日はどんな絵本かな?
f0203482_10535026.jpg

ハワイの絵本読み聞かせを静かに聞いてます。
f0203482_1054752.jpg

パウスカートをママと一緒につくりました。
f0203482_10544489.jpg

ウクレレに合わせてフラを踊ります。
f0203482_1055838.jpg

みんなでパチリ! 1部のみんなです♪
f0203482_10553214.jpg

ここから2部です。パウ作成。地味な作業だけど、みんな真剣!
f0203482_10562896.jpg

Hula Dance time!
f0203482_10572647.jpg

2部のみんなとパチリ!「aloha」
f0203482_10575556.jpg

最後にDAVIDさんからプチギフト!
f0203482_10584892.jpg



このハワイアンイベントは9月17日火曜日 守山会場でも、開催します!
皆さんおたのしみに~~~♪
[PR]
by littletreasure | 2013-09-07 11:16 | 緑(徳重木曜)
徳重木曜日でのSkidamarink の様子です。

脱走しようとする?キッズたちをさりげない笑顔で阻止するママたちがとても素敵です。
歌の後半部分では、キッズがみんな一生懸命clap clap してくれてます。がんばったね!

ぜひぜひスペシャルな誰かにこのビデオを見てもらってくださいね♪
こちらをクリック
[PR]
by littletreasure | 2011-02-10 14:10 | 緑(徳重木曜)