コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シルバーウィーク最終日

こんばんは、スタッフのMihoです。

今日で連休も終わってしまいました。
日曜日までは「まだ明日もある!明後日もある!あー嬉しい♪」と思っていたのですが、終わってみると一瞬だったように感じます。楽しい時間は短く、辛い時間は長く感じるというのは高校生のころから変わってません。
ちなみに専業主婦の私、年がら年中お休みのようなものですが・・・・

さて、シルバーウィーク、5月のゴールデンウィークに対して(金と銀)名づけられたものだとばかり思っていたんですが…
敬老の日・・・シルバーの日を含んでいるからなんですね。
今日それを知ったのは私ぐらいでしょうか。
すっかり忘れていました、敬老の日。
ええ、嫁として娘として何もしていません…・催促もされません。
子供が来年あたり幼稚園で何か作ってくると思うのでそれに期待…

皆さんは連休、どう過ごされましたか?
私は4年ぶりぐらいに車の運転に挑戦。
運転歴40年越えの実家の父を教官に、スパルタで特訓を受けました。
おかげで何とか乗りこなせるように…・なったかな?
後半はお天気も崩れて残念でしたが、これからは涼しさも増して絶好のお出かけシーズン。
近くの公園に落ち葉やドングリ、松ぼっくりを拾いに行くのもいいですね!
[PR]
by littletreasure | 2009-09-23 21:10 | Mihoの日記
こんにちは。インストラクターのMikaです。
セミの声もいつの間にか聞こえなくなり、朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。
読書の秋・スポーツの秋・そして食欲の秋の始まりです!

読書・スポーツ・食べるのが大好きな私にとっては、アクティブに過ごさなくては!もったいない!という意識が働いてしまい、毎日くたくたになっております。
もうすこし自制して、体調管理にも気を配らなければいけませんね・・・・。

さて、9月第2回のアクティビティでは、「幼児期に身につけさせたい36の基本動作」のうち
10個を選んで、Walking walking のtuneにあわせながら、歌って、踊っていただいております。
36の基本動作についてもっと詳し事をお知りになりたい方は下記HPまでどうぞ↓
http://www.enfanble.jp/official/column.html?id=1125

10月にはハロウィンイベント、11月には特別企画としまして、パパ参加型の運動会を開催予定です。

皆様ふるってご参加くださいね♪
[PR]
by littletreasure | 2009-09-19 07:48 | Mikaの日記