コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

We wish you a merry Christmas

We Wish you a Merry Chirstmasをアップいたします。
エルフとなってサンタを手伝ってくれたお友達、みんなありがとう。
クリスマスにはみんなのもとに、サンタさんは来てくれたかな?

下記会場名をクリックしてくださいね↓

辻会場
守山会場
徳重 火曜 第1部
徳重 火曜 第2部
徳重 木曜

今年も残すところあと僅か。
来年も皆様にとって素敵な一年になりますように!!
[PR]
by littletreasure | 2009-12-27 23:00 | Mikaの日記

サンタの衣装

今年も、リトルトレジャーズのクラスの中で何人ものちびっこ達を泣かせてしまったサンタクロース。いったい何がそうさせるのか?ひげか?それとも赤色か?いや白と赤の組み合わせかもしれない・・・インストラクターのMioです。
 
我が家にも昨日、夜遅くにその衣装を着たサンタがやってきました。あっ、旦那が化けた、メガネかけたサンタですけど。下の紗良(2歳)は、サンタに起こされると「あっ、サンタさん。」「プレゼントだよ。」(今年は、メルちゃん人形)といわれると「うわ~、かわいい。サンタさんありがとう。」とびっくりした様子。
 
昨年、パパサンタとうすうす感づいていたお兄ちゃん(今年5歳)は、起こそうかどうしようか迷っていましたが、起こそうと決意し、「ともきくん、ともきくん」と何度も呼びかけるパパサンタ。しか~し、ノンレム睡眠の最中だったのか、はたまた、昼間に沢山動いたせいなのかまったく目をあける様子がありません。さらに「ともきくん、ともきくん・・・」と呼びかけるパパサンタ。起こして身体をゆすっても、しまいには、顔をビンタしても全く目を開けません。5分位、試みてましたがやっぱり起きず。そのうちパパサンタに異変が・・・サンタの衣装を着た人なら分かると思いますが、あの立派なひげ、かなり息苦しいのです。やばい、パパが酸欠になっている。「はぁ、はぁ」言いながらさらに呼びかけるパパ。「もうやめとけば、あんたがやばいって。」037.gif
f0203482_15595993.jpg

 
朝、満面の笑みを浮かべながらリビングに来た子どもたち。プレゼントを前にうれしそう。紗良にサンタをみたか聞いてみると、「見たよ。サンタさん赤だった。」(あってる、あってる。)ともきは、「紗良ちゃんすごいね~。サンタが赤って知ってるんだ。」と感心した様子。「ともきは、サンタ見なかったな。」と残念そう。もちろん彼は、パパが酸欠状態になってたなんて知る由もないか。
[PR]
by littletreasure | 2009-12-25 15:53 | Mioの日記

もうすぐクリスマス

12月に入ったと思ったら、Little Treasuresではもうクリスマスパーティーが始まる週になりました。
練習した楽器での演奏や、お子さんに手伝ってもらいながら?(大いなる邪魔とも言いますが…)作った衣装を着てのクリスマスイベント。
一年を締めくくる素敵な思い出が作れたらなあとスタッフ一同、張り切っております。
f0203482_20504725.jpg

さて、皆さんのお家ではクリスマスの飾りつけは済みましたか?
ハロウィンや、子供の誕生日パーティーでさえ飾り付けをしない我が家でも、クリスマスだけは別格。
小さいオーナメントをテーブルや玄関に飾ったりして早くから楽しみます。
今年はクリスマスツリーも出してみました。
f0203482_2051049.jpg

子供と一緒に楽しく飾り付け・・・・の予定でしたが、案の定?!こちらのリクエストを無視した行動ばかりするので(それが子供)私が一人で楽しみました。ですが子供はツリーの存在が嬉しいようで、マンションの入り口で見ては「ツリー!」幼稚園で見かけては「ツリー!」と嬉しそうに報告してくれます。
年末になったら方つける予定なんですが、泣いてしまうかしら・・・?
ちなみに我が家のツリーはLED使用の消費電力節約ツリー。
ガラスのオーナメントなど、代々受け継がれるような北欧のメーカーのものなどにも強く心惹かれますが、子供が成長するまではこれで十分かな?

Littre Treasuresのクリスマスイベントは二週にわたり行われます。
守山教室を皮切りに、北教室・緑教室と続きます。
イベント参加大歓迎です!
まだまだ受付いたしますので、興味のある方はlittletreasures@hotmail.co.jpまでご連絡ください。
当日はサンタに会えるかも???
[PR]
by littletreasure | 2009-12-13 20:54 | Mihoの日記

今年1年

f0203482_2034075.gif
あっという間に師走ですね。1年が駆け足で過ぎ去っていく今日この頃。って毎年同じことを言っている気がしますが。インストラクターのMioです。

私なりに今年を振り返って、漢字一文字で表すと・・・「」。心を亡くすと書いて忙しいですが本当にそんな感じでした。仕事に集中し過ぎて、家族をないがしろにしてしまいがちな私。かわいそうな子ども達、旦那、ごめんよ~。

12月12日に本当の日本漢字認定協会が発表になるそうですが、私の予想では、芸能界の薬物汚染を受けて「」だと思うんですよね。さて何かな?
 
ところで今年の流行語大賞は、「政権交代」でした。でも個人的には、「酔っ払ってふらふらだわ。」「毎日毎日、完敗(カンパイ)で。」と言っていたノムさんの「ぼやき」が好きでしたが。
10位以内に入っていた「新型インフルエンザ」、うちも息子が流行にのってしまいました。100人死者何ていう恐ろしいニュースもありましたが、無事復活!!でも普通の風邪の10倍くらいの苦しみかたでした。40度以上の熱がでて、大好きなアイスクリームも口にせず、記憶もとぎれとぎれ。ちょっと怖かったです。でも彼以外の家族には、移らずに過ぎていきました。リトルトレジャーズもお休みいただきすみませんでした。
 
さて来年は、寅年!!皆さんにとっていい年になりますように・・・願わくば、全世界的に平和になりますように・・・“Peace.”
[PR]
by littletreasure | 2009-12-06 20:04 | Mioの日記