コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハロウィン 番外編

今日辻教室でハロウィンパーティーがありました。
本番は今週末ですが、リトルトレジャーズとしてのパーティーは今日が最後。
思い思いの扮装に身を包む子供たち、みんな可愛くて早くも来年が楽しみです。
辻教室のご報告はまた後日・・・・

今日は番外編?ともいうべき、インストラクター・スタッフで行ったハロウィンパーティーの様子をお届けします。
f0203482_15241128.jpg


Trick or Treatingの様子。
黄色い頭は…・そう、スーパーサイヤ人(ドラゴンボール)です。

f0203482_15253142.jpg

ピニャータ登場!
ピニャータとは高い所から吊るしたくす玉をスイカ割りの要領で割る、よく誕生日などに行われるメキシコの遊びです。
くす玉の中からは大量のお菓子が…・
それに群がるハイエナのような子供たち。

f0203482_15283942.jpg

すでに仮装を脱ぎ捨ててます。
息子よ、その衣装は母が夜なべしたんだが…
ちなみに全貌はこれ。
f0203482_15295550.jpg

将来は開業医になって母を左うちわに、の野望がさく裂した仮装です。

f0203482_15305853.jpg


みんなでパチリ!
[PR]
by littletreasure | 2010-10-28 15:32

ハロウィン Moriyama

守山でのハロウィンの様子をアップします。

第1部
集合写真はいパチリ!みんなかわいく仮装してきてくれました。
f0203482_3354265.jpg


I don't like the Green monster! Go away! Go away!
元気いっぱい声を出せたね!みんなのおかげでモンスターはいなくなったよ。
f0203482_3371778.jpg


Trick or treat! さあ何がもらえたかな?
f0203482_337369.jpg


第2部
集合写真はいパチリ!こちらもみんなとてもかわいい仮装で参加してくれました。
f0203482_3394876.jpg


魔女のスープ いったい何からできているのでしょう?
他教室ではまだハロウィンイベントを行っていないため、中身は秘密です。
参加されたお母様たち、お味はいかがでしたか?
f0203482_342994.jpg


ついこの間まで暑い暑いと思っていたのに、気付けばもう10月も残りわずか・・・。
次のイベントはクリスマスです!
イベントの単発参加も可能ですので、ご興味のある方は、
①希望会場
②お子様のお名前と月年齢
を明記の上、littletreasures@hotmail.co.jp
までご連絡下さい。
[PR]
by littletreasure | 2010-10-26 03:52 | 守山

夏の思い出

インストラクターのMioです。今年の夏もキャンプにたくさん行きました。最近のキャンプに行ってない人は、小学校のときなどに行ったトイレの怖いキャンプ場のイメージがあるかもしれませんが、いまは設備も整っていて快適にキャンプできます。
f0203482_21575334.jpg


今回の3連休で今年最後のキャンプでしたが、天気にも恵まれ自然の中で癒されて帰ってきました。キャンプのいいのは、昼間っからお酒が飲めることです。今回は、ビール350mlが2本と赤ワイン一本を自分用にもっていったのですが(だんな用は別に用意)、ワイン1本を1日目に空けてしまい2日目は、足りずにお店にビールを買う羽目に。自分でも1日で飲みきってしまうとは想定外で、焼酎を持っていかなかったことを悔いることに。自然の中で飲むお酒は美味しいという結論になりました。
f0203482_2205852.jpg

毎回バーベーキューをやるのですが、今年はテレビでやっていたチーズフォンデュに挑戦してみました。といっても鍋にチーズと牛乳を入れたものに焼いたパンや野菜、ソーセージなんかを付けるだけですけどとっても美味でした。来年は、どんなメニューにしようか今から考え中。いいアイデアがあったら教えてくださ~い。

f0203482_21562929.jpg


子供が小さいときが行っても楽しいときだとおもうので、みなさんも是非キャンパーになりましょう。最初に買い揃えるものなど相談に乗りますよ。
[PR]
by littletreasure | 2010-10-12 22:02 | Mioの日記

発表会?

インストラクターMikaです。先日、インストラクター4人勢ぞろいで、今後のレッスン向上のため?に、発表会を行いました!
f0203482_22122221.jpg


え?マイクもってるじゃん?って?(しかも右2人は酔っ払い。とくにMihoはこれ本人?という写真うつりになっております。Mihoさんごめんよ・・・。)

そうです。4人でカラオケにいってきました~!
Mioの「カラオケやろう。英語で。」という指示を受けたのが1ヶ月前。それから、血のにじむような練習を毎日続け(嘘)、それぞれ英語の歌を何曲か披露しました。
しかも「最高得点を出したものに賞金」という、Mioの提案があったため、真剣勝負。
結局言いだしっぺのMioが賞金を獲得というオチで終わりましたが・・・。

もともと、「自分たちの子供に一緒に英語を教えよう!」というグループで出会った4人。
バックグラウンドも性格もばらばらですが、リトルトレジャーズをもっと良いサークルにしよう!
という気持ちは1つです。

10月のハロウィン、12月のクリスマスイベントなどのイベントもみんなであれこれ考えて、
サークルメンバーの皆様に楽しんでいただけるように準備をしております。お楽しみに!

なお、ハロウィンイベントでは、守山を除く会場では、まだ若干人数に余裕があります。
イベントのみの参加も可能ですので、ご興味のある方は、
littletreasures@hotmail.co.jp
まで、ハロウィン参加希望と明記の上、希望会場、お名前とお子様の月年齢をご連絡下さい。
[PR]
by littletreasure | 2010-10-02 22:18 | Mikaの日記