コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

徳重でのパーティーの様子をご報告します!!
f0203482_1548249.jpg


魔女が作ったスープにはどんなものが入っていたかな?お味は、いかが?

f0203482_15494082.jpg


いろいろな仮装を楽しんでいますね。

f0203482_15495879.jpg


みんなでハイパチリ。1部のみなさん。

f0203482_15502193.jpg


2部のみなさんもいいお顔!!

f0203482_15504198.jpg


魔女のスープの中身です。目玉、虫歯、髪の毛、血・・・・身の毛もよだつ内容ですが、お味は、美味でした。

f0203482_15505683.jpg


子供用のテントではありません。お化け屋敷です!!おいしいお菓子はもらえたかな?
[PR]
by littletreasure | 2010-11-17 15:55
遅くなりましたが、北区辻教室で行われたハロウィンパーティーの様子をご報告します。

当日はあいにくの雨…ですが皆さんちゃんと仮装に励んでくださり、その可愛さが微笑ましいやら手作り衣装の精巧さに感心するやら。
生徒さんとお母様方に楽しんでただこう!と心がけているつもりですが、実は楽しませてもらっているのはインストラクター・スタッフのほうかも、と時に思います。

f0203482_21201388.jpg

絵本に真剣に見入る子供たち。
レッスンに参加したばかりのころは泣いたりママの傍から離れなかったり…・と様々ですが、慣れてくるとこうして自分で輪の中央に座り、お話を聞くことができるようになるお友達もいます。
大好きなママの膝の上で聴くのも、安心と楽しみを同時に経験できてとてもいいと思いますよ!

f0203482_21225838.jpg

今回は出産後に参加してくれたお友達が二人も!
小さな赤ちゃんを連れての外出、大変だと思うのですが元気な顔が見られてとても嬉しかったです。
子供たちはブランクを感じるどころか以前にも増して積極的に参加してくれ、成長を感じました。素敵なお姉ちゃんになったね!

f0203482_21251165.jpg

魔女のスープのお味はいかが?
このスープ、インストラクターの打ち合わせの時は皆を無言にしたんですが、クラスではお代わりをしてくれるお友達もいて嬉しかったです。
まずいい!と報告してくれたお友達も…・(笑)

f0203482_2127415.jpg

お菓子をたくさんもらってご機嫌です!

f0203482_21275370.jpg

Happy Halloween!!!


お知らせ
次回のイベントは12月、各教室でクリスマスパーティーを予定しております。
プレゼント交換あり、ケーキの試食ありと楽しい内容になっています!
イベントだけの参加も大歓迎ですので、littletreasures@hotmail.co.jpまでお問い合わせください。
なお、辻教室は通常月コミュニティセンターでの開催ですが、クリスマスイベントのみ北区生涯学習センターでの開催となります。
お間違えのないようにお願いいたします。
[PR]
by littletreasure | 2010-11-10 21:30 | Mihoの日記
リトルトレジャーズにはママと一緒に参加するマミークラスの他に、就園前の子どもだけで楽しむHOP(ホップ)クラス、園児向けのSTEP(ステップ)クラスがあります。

マミークラス同様、この二つのクラスでもハロウィンパーティーが行なわれましたので、特別にその様子を御報告したいと思います。

HOPクラス
f0203482_11284974.jpg

みんなで仮装して、パレード! 近所のおうちまでTrick or Treatingです。

f0203482_11323487.jpg

「trick or treat!!」元気よく言えたね! 
たくさんお菓子をもらってみんなうれしそうです。
通りすがりのご近所さんや小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちからも「かわいい~!ハロウィンだ~」と注目の的でした。 
他にも、スケルトンの絵本を読み聞かせしてもらったり、歌を歌ったり、カードゲームをしたりと盛り沢山のパーティーでした。






STEPクラス
f0203482_11412134.jpg

「It's time to go trick or treating♪」
年少さんたちは、歌を歌ったり、クモの巣を見つけたり、ご近所さんに「HELLO!」と挨拶したりパレードをとっても楽しんでいました。Trick or Treatingでは順番に大きな声でお菓子をもらえました!さすが、年少さんですね。
f0203482_11513255.jpg
みんなでパチリ☆
Trick or Treatingの後は、絵本の読み聞かせ、ママと一緒にカードゲームを楽しみました!
この、カードゲームは床にばらまいてある沢山のカードの回りを音楽に合わせて歩き、音が止まったら一斉にカードを一枚拾います。インストラクターと同じカードを拾った人が勝ちというものですごく盛り上がりました! また来年もやりましょうね!!





HOPクラス、STEPクラスでは随時レッスン見学を受け付けております。

園に入園前のお子様に集団生活を少し慣れさせておきたいわ、お友達と楽しく過ごすためのルールを身に着けさせたいわと考えている方はHOPクラスへ。
→http://2nd.geocities.jp/hoplittletreasures/index.html


幼稚園、保育園に通われているお子様はSTEPクラスへ。
→http://3rd.geocities.jp/steplittletreasures/sub1.html

興味のある方はお気軽にお問い合わせください!
[PR]
by littletreasure | 2010-11-03 12:14