コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Skidamarink I love you! in Tsuji

もうすぐバレンタインデーということで、今回はI Love you!のメッセージをこめた

[PR]
by littletreasure | 2011-01-27 15:29 | 北(辻)

マレーシア旅行

インストラクターのMioです。あけましておめでとうございます。11月に4泊5日のマレーシア旅行に行ってきました。少し時間はたっていますがブログに載せさせてもらいますね。

実は結婚前は某旅行会社の添乗員をしていたこともあるのですが久しぶりの海外旅行に戸惑いつつも大いに楽しんできました。父、母も一緒に行ったので孫をみてもらえ、乗り継ぎもある7時間半くらいのフライトでしたが思ったより楽でした。

f0203482_2241699.jpg

マレーシアの町並み

マレーシアはマレー系、インド系、中国系、タイ系などなど沢山の人種が仲良く暮らす国でした。基本的には英語が通じるので楽。またほとんどの人は英語が母国語ではないのであまり難しい単語は出てきません。単語で会話することも多々ありました。ただし人によっては、東南アジア特有の訛りはあります。英語はネイティブだけのものではなく、世界で話されている言語なので便利ですよね。結構文法的には???の会話でも成り立つので恐れずとにかくしゃべる勇気が一番必要なのではないかと思います。勇気といえば入国審査官に大声で「サンキューベリマッチ」と超カタカナ英語を言っていたうちの父親。さすがに苦笑されてました。家族にはおおウケでしたが。

f0203482_2253624.jpg

朝飲茶、すごくおいしかったです。おなかいっぱい食べて1人500円くらい。

マレーシアは石油や錫などの天然資源が取れるので非常に豊かな国です。気候にもめぐまれ、日本の退職者もぞくぞくと第2の故郷として暮らし始めています。そのうち日本も経済的に抜かされるかもしれませんね。

f0203482_2293542.jpg

なんと朝マックにおかゆ!!聞いた話ではドイツのマックにはビールがあるとか。本当かな?
f0203482_22123254.jpg

ドラゴンフルーツ。色は白とショッキングピンクがあり、この色にびっくりしますが味は意外に淡白。
[PR]
by littletreasure | 2011-01-05 22:16 | Mioの日記