コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インストラクターのMioです。夏の暑さを思うとずいぶんと過ごしやすくなりましたが、いきなり台風が来たり、朝晩が寒くなったりと秋の心地よさが味わえないまま冬になりそうな予感。遅くなりましたが夏祭りの写真です。1カ月前のことなのにずいぶんと前のことに感じられるのは私の周りで時間が早くながれているのでしょうか?
f0203482_21341864.jpg

尾張旭、サマーパーティーの様子。
f0203482_2135686.jpg

I would like this one. これ下さい。みんな頑張っていってましたね。
f0203482_21352334.jpg

デジカメがストライキ気味で画像が悪くてごめんなさい。

守山でのサマーパーティーの様子。
f0203482_21411123.jpg
f0203482_21412883.jpg

ブレブレですが、楽しそうな様子は伝わってきます。ねっ!!


さてリトルトレジャーズでは、9月よりグループホーム平針での活動が始まりました。名古屋農業センターのすぐ裏です。興味のある方は、ホームページから体験の申し込みメールを送ってください。また尾張旭の「ふらっと」でも2部制になりさらに、パワーアップした活動になりますのでご期待ください。
[PR]
by littletreasure | 2011-09-25 21:41 | Mioの日記

Summer Party 2011 辻

こちらは辻教室。
Partyの様子は手が足らず撮れていないので(すみません!)Active Songsの場面など…・

f0203482_19582392.jpg
f0203482_19583934.jpg
f0203482_1959438.jpg
f0203482_19592869.jpg


日焼けした子供たちの顔を見ると楽しい夏だったことは想像に難くありません。
皆さんの夏の思い出は何ですか?
[PR]
by littletreasure | 2011-09-07 20:00

Summer Party 2011 徳重火曜日

引き続きまして徳重 火曜日のSummer Partyの様子です。
写真が少ないので1部2部一緒にアップします。

今日も可愛い甚平・浴衣姿の子がたくさん!ありがとうございます。
f0203482_19532481.jpg


みんなでショッピングバッグを作って…
f0203482_1954843.jpg


お買い物に出かけましょう!
f0203482_19552437.jpg

お目当てのものは買えたかな?
[PR]
by littletreasure | 2011-09-07 19:56

Summer Party 2011 徳重木曜日

皆さんこんにちは、Mihoです。
朝晩はすっかり涼しくなり、いつの間にかコオロギ?鈴虫が泣くようになりました。
我が家は前が緑豊かなお寺なので、夏には蝉の音で目が覚めるほどですが…・いつの間にか代替わりしたようです。
秋はそこまで来ていますね。

さて、今年のSummer Partyの様子をお届けします。
まずは徳重 木曜日 1部の様子です。

今回のテーマはShopping.
怪しげなウサギとのやり取りの後、ショッピングバッグを作ってお買い物に出かけましょう♪

ヨーヨー釣りや…
f0203482_1946283.jpg

輪投げ遊び。
f0203482_1946353.jpg

f0203482_19473448.jpg


お菓子屋さんもありスタッフは汗が止まらないほどの盛況でした!

2部はこんな感じでした…
カラフルな甚平・浴衣を着てきてくれたお友達が多く、夏祭りっぽさを盛り上げてくれてます。
f0203482_19485495.jpg


キャンディーショップ。ハートのネックレスも貰って大満足!かな?
f0203482_1950515.jpg

[PR]
by littletreasure | 2011-09-07 19:50