コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1月の絵本

インストラクターのMioです。
今回の本は、Peanutbutter and Jellyでピーナッツバターサンドイッチをつくります。
日本ではあまりなじみがないのですが、ピーナッツバターは、アメリカ、カナダにいた時によくお目にかかりました。Jellyは、グレープ味でこれもあまり日本では、見かけないジャムですね。
何年か前に英語クラスの小学生にこのサンドイッチを作って味見をさせた時は、食べる前に散々「ムリ~。」と言っていた子供たちも食べると「おいし~。」と感想が変わっていたのを思い出します。私も結構おいしいと思うんですけどね!?


もう一冊は、Mihoの本で、It is Okay to be Different.
みんな違って、みんないいんだよ。と優しく教えてくれる本です。いろんな人がいて、それぞれ個性があって、それでもお互いに助けあえるような世の中になるといいな~。と思います。



一部の同じ本を読んでないクラスもありますのでご了承ください。
[PR]
by littletreasure | 2012-02-02 15:44 | Mioの日記