コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インストラクターのMihoです。

昨年12月に、一昨年に引き続きチェルノブイリにクリスマスカードを送りました。
今回は支援団体からの要請もあり、福島県の子どもたちにもクリスマスカードを作成。
皆さん素敵な折紙を用意して頂いてありがとうございました!
リトルトレジャーズからは総計150通を超えるカードを送ることができました。

昨年もお礼に、と子どもたちの描いた絵を送ってもらい、クラスの後で回覧したのですが、
今年はちょっと時間がなさそうなのでこちらにアップさせていただきました。

f0203482_15114633.jpg
f0203482_15115782.jpg
f0203482_15122770.jpg
f0203482_1516283.jpg
f0203482_15161020.jpg


英語でメッセージを書いてくれた子、ビーズで丁寧に飾り付けたもの…・
どれも心がこもっていて胸が熱くなりました。

原発問題、もう決して対岸の火事ではないけれど、自分の子供を含め次世代のために何ができるのか。
便利さと引き換えに何かを失ってしまったと人は簡単に言うけれど、その便利さの中には先端医療やもはや生活に欠かせないものもあるはず。
目先の利益や利権だけにとらわれず、10年後も20年後も笑顔でいられる結論はないのかな?
[PR]
by littletreasure | 2012-05-24 15:17 | Mihoの日記

Easter Event

インストラクターのMioです。大変おそくなりました!!イースターの様子をアップします。

f0203482_3335813.jpg

ことし初めのクッキングは、フルーツパンチです。“Mix, mix, mix it well.”でおいしくなあれ。

f0203482_3343543.jpg

Storytimeは、たまご探しの絵本です。 鳥やかめの卵をみつけてHello....
でも最後に卵からうまれたのは・・・

f0203482_335472.jpg

Egg Hunting!!  It is fun.

f0203482_3353162.jpg

二つもたまごを見つけたの・・・

f0203482_336045.jpg

みんなで食べるとおいしいね。“Yum, yum, yummy.”

f0203482_347475.jpg

子供たちの視線が痛い!!
[PR]
by littletreasure | 2012-05-18 03:53 | Mioの日記
Hi,there! It's a wonderful day, isn't it?
こんにちは。Amiです。今日はいい天気で、すがすがしい日ですね!

さっき、徳重でのサークル活動を終えて帰宅しました。
The very hungry caterpillarのアクティビティーは楽しんでいただけたでしょうか? 皆さんの笑顔を見る事ができて嬉しかったです。

さて、コミセンの部屋を片付け、Mihoと別れ、小道具を車に積み込み、よし帰ろう!とドアをバタンと閉めたら息子の小さな指が車のドアの隙間に挟まっているのが目に飛び込んできて「ぎゃーーーーっ!!!○×△☆!!!!」・・・。

ドアを開けたときに出来るドアと車体の隙間、分かります? あそこに手を入れてたみたいでそのままドアにはさまれ指2本負傷。
実は娘にも同じ事をした経験がある私は大反省・・・。 ごめんね~。
幸い、ちょっと腫れて皮がめくれてますが、ちゃんと動かせているようなので帰宅後湿布しました。

「Watch out!」危ない!と頭の中で叫んでもドアは閉まっちゃった後なので今回は防げなかったのですが、皆様もどうかお気をつけ下さいませ。

ちなみに、「ouch,ouch fly away!」「I kiss it and make it better.」(痛いの痛いの飛んでけ~)と言う余裕もなく、ひたすら「ごめ~ん」と謝り続けた私でした。
[PR]
by littletreasure | 2012-05-17 15:27 | Amiの日記