コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ブックフェア開催

Hi♪ It's me , Ami!
こんにちは!アミです。毎日毎日暑いですね~。暦の上では立秋を過ぎたので、残暑ですね。この残暑いつまで続くざんしょ?(すみません、親父ギャグですね)

わが家では去年にはまったキャンプのシーズン(ホントのキャンプ好きは1年中やってるみたいですが)がやって来て、みんなキャンプの事で頭が一杯・・・なのは旦那さまだけで、私と娘は劇団四季ミュージカル「wicked」で頭が一杯。インストラクターのMIZUKIにすすめられ見に行って以来はまってます。今年の夏はwicked一色となりそうです。

さて、昨日の北辻コミュニセンターではレッスン後にブックフェアが開催されました。
北のメンバー以外にも沢山の方が訪れて、一杯ある英語の絵本を手に取り選んで購入されていました。価格も某通販の本屋よりお安く、どんな本なのか聞けば詳しく教えてくださるので、選びやすかったと思います。CD付きの絵本とか、本当に嬉しいですよね!サークルでも1冊大きなサイズの絵本を購入したので、これから各会場で読み聞かせする予定です。お楽しみに!

開催してくださった、Share Book Clubの蓮池さんはNY在住で、アメリカで話題の絵本やCD付き絵本、季節感溢れる絵本を日本語訳とNewsletterとともに日本の御家庭へ毎月お届けしてくれるそうです。
詳細の載っているリーフレットを頂きましたので、興味にある方はインストラクターに声をかけてくださいね!!
蓮池さん、暑い中本当に沢山の本を持って来ていただきありがとうございました!
またお会い出来るのを楽しみにしております★
[PR]
by littletreasure | 2012-08-10 06:39 | Amiの日記