コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Hi everyone. Its me, Ami! 
みなさん、こんにちは。 あみです。
あっという間にクリスマスも過ぎ、一気にお正月モードになりましたね。
楽しいクリスマスは過ごせましたか? サンタさんはプレゼントを運んできてくれましたか?

SANTAという一言で子どもたちをコントロールしてきた12月のわが家。「サンタは来ない」「サンタに電話して今年は来てもらわない」と、全く言う事を聞かない子どもたちを何度脅したことか・・・。最終的にはサンタはやって来て素敵なクリスマスになりましたが笑
朝起きてプレゼントを見つけたときの嬉しそうな顔は何度見てもいいもんですね。こちらもわくわくしちゃいます。


さて、リトルトレジャーズの園児クラスSTEPのクリスマスレッスンの様子です。
今年はゲームを楽しみながらリース作りをしました!

自分でリボンを巻きつけて、蝶々結びをします。難しいけど、手伝ってもらいながらみんな頑張りました。次に飾りつけです。

「I got a santa!」「I got a stocking!」・・・などと口々に言いながらゲームの中で飾りをゲットします。

f0203482_1112543.jpg


出来上がりはこんな感じ♪ かわいく出来ました! おうちのツリーに飾ったかな?
f0203482_1125970.jpg


最後に登場したサンタはあわてんぼう。プレゼントの入った袋を引っ掛けてしまって、なかなか部屋に入れません。子どもたちが引っかかった袋を「Heave ho!Heave ho!」と引っ張るのを手伝ってくれたお陰で無事プレゼントを配る事が出来ました!
f0203482_1181439.jpg


来年も、楽しく英語で遊んだり、歌ったりして行きましょうね♪


2012年、リトルトレジャーズマミークラス、ステップクラスにご協力いただきありがとうございました。来年もスタッフ一同元気に頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

May the Year2013 be excellent and totall awesome!
[PR]
by littletreasure | 2012-12-26 11:18 | Amiの日記

Christmas Party in 2012

こんにちは、Mihoです。
早いものでもう12月…一年の経つのはあっという間です。
子どもの成長も、気がつけばあっという間なのかもしれません。

さて、今年もChristmas Eventを行っています。
すでに北・尾張旭・徳重火曜日教室は終了し、20日に徳重木曜、25日に守山で終了となります。
守山の二部にはまだ空きがあるようなので、お時間のある方は是非!ご参加ください。

今年の様子をご紹介します。
Story Time・・・今年の本は The Christmas Stocking です。
サンタがプレゼントを届けようと出かけますが、肝心の靴下が見つからなくて…・というお話です。
f0203482_20553240.jpg


アクティビティは、クラフトとクッキングの二本立て。
クラフトではプレゼントには欠かせない、Christmas Stockingを作ります。
上手にできたら壁に飾ろう!
f0203482_2056649.jpg
f0203482_20562532.jpg
f0203482_20564326.jpg


お次は手を洗ってからCooking Time!
今年はイタリアのデザート、ティラミスに挑戦です!
上手に混ぜられるかな?
f0203482_2056597.jpg
f0203482_20571861.jpg
f0203482_20573324.jpg
f0203482_20575059.jpg
f0203482_2058579.jpg


口も手もクリームいっぱいに、夢中になって食べてくれたお友達も多く、こちらも笑顔になりました。
レシピは1月のハンドアウトに書いてありますので、よろしければ参考にしてくださいね!
[PR]
by littletreasure | 2012-12-13 20:59 | Mihoの日記