コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年度のテーマ絵本、“Peanut Butter and Jelly”を英語のリズムにのって発声!!やり始めたころに比べるとどの子も上手に言えるようになりました。



http://www.youtube.com/watch?v=ammP_k_agxU&feature=youtu.be

たくさん英語を言うと、もっと上手になります。来年度もがんばりましょう。
[PR]
by littletreasure | 2013-03-16 10:51 | Mioの日記
就園児を中心としたリトルトレジャーズ・ステップクラスでは、ビデオに向かって自分の将来なりたいものを英語で語ってくれました。

“What do you want to be?”(何になりたい?)

“I want to be a dancer.”(ダンサーになりたい。)

“I want to be Kamenraider W.”(職業?)

“That's my dream.”(私の夢。)

と上手にリズムに乗って言えてますね。
下のURLをクリック。

http://youtu.be/meRPcNfNWFg
[PR]
by littletreasure | 2013-03-13 13:20 | Mioの日記
徳重会場、撮影の模様です。貼り付けでYoutubeに行けます。

火曜日 http://www.youtube.com/watch?v=AjWLnEvwYw8

木曜日 http://www.youtube.com/watch?v=ZVRSD2u0cd4

上に上げられて泣いてしまう子、笑う子。自分でジャンプできる子と様々ですがみんな上手にできましたね。
[PR]
by littletreasure | 2013-03-13 13:05 | Mioの日記
インストラクターのMioです。だんだんと春の光を感じられる季節になりました。とともに花粉に苦しめられる私ですが、みなさんは大丈夫ですか?なんでも、つぶしたイチゴとヨーグルトが効くとか・・・よかったら試してみてください。
さて、先日守山会場での歌の撮影をしました。その模様をアップします。
ちょっと緊張気味のママ達,とってもいいお顔の子供達です。なお1部と2部連続でアップしてありますので、ご了承ください。

http://youtu.be/PGb6mtqdyNg
↑貼り付けでyoutubeに行くはずです。

実は、ここに至るまでには長い道のりがありまして・・・
機械にそんなに強くない私。この企画をやるって決めてから、ビデオのデータをどうやってパソコンに入れるか試行錯誤。

まず、手持ちのビデオが最新ではないので、付属のCD-Rをバージョンアップしなければならないことがわかり、某P社に電話。つながるのに30分以上待ちやっと、やり方を聞くのですが、ダウンロードを何回かしなければならず、そのたびに電話の担当者がダウンロードに時間がかかるので、あとは、こうやってああやってと説明して電話を切られてしまうのが2回ほど続きました。でも結局うまくできなくて・・・・何日も過ぎていきました。

現在赤字のP社、絶対会社から時間を節約して人員の有効活用をしようとしているなと踏んだ私は、三度目の正直で操作の途中で切ろうとする彼にすがって、お願いだから最後までやってほしいと訴えました。何とか話を引き伸ばし、最後にできるようになって電話を切って時間を見るとなんと1時間近く相談していました。あんまり男にすがるタイプではないのですが、背に腹は代えられずがんばりましたよ~)^o^(
こうして、みなさんに撮影したものを披露できるのをうれしく思います。
[PR]
by littletreasure | 2013-03-06 14:31 | Mioの日記