コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Do you like snails??

Hello, everyone. It's Ami♪

6月2回目のサークルではカタツムリを作って楽しんでます!もう参加した方、作ったカタツムリはお元気ですか?笑 これから参加の方は楽しみにしていてくださいね~~★

さて、レッスンの中で歌っていた「Rain,rain,go away」という歌、今の梅雨時にぴったりの歌なので歌詞をご紹介します。

♪Rain, rain ,go away♪

Rain,rain, go away.
Come again another day.
Little Jimmy wants to play.
Rain,rain, go away.

rainとagain, awayとday,playが韻を踏んでいてとても、リズミカル♪ 美しい響きなので雨時など口ずさんではいかがでしょう?? ちなみにJimmyのところにお子さんの名前を入れて歌うとめっちゃ喜びますので、やってみてください。


カタツムリつながりで、サークルに連れて行ったわが家のカタツムリ。昨日、まいちゃんと名づけました。
サークル中は、恥ずかしいのか(いや、単に眠い。もしくはストレスで殻にこもる)全く動かないまいちゃんですが、家に帰って蓋を開けてやると活発に動き出します! のろのろイメージですが結構な速さで動きます。目を離すとあっという間に壁を伝って逃げようとするので注意です。

f0203482_1014546.jpg

見てると結構癒されます♡

生徒さんに「カタツムリはエスカルゴじゃないのですか?」と質問されましたが、エスカルゴはフランス語でカタツムリのこと、または料理の事を意味するそうでーす! 一つ勉強になりました♪


それでは皆さん、Have a nice weekend!
[PR]
by littletreasure | 2013-06-21 10:08 | Amiの日記

新メンバーのYukoです

こんにちは!
今年からリトルトレジャーズのスタッフとして加わったYukoです。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
この場をお借りして自己紹介をさせていただきます。

(Yuko)
5歳娘と3歳息子の母。

子供の頃から英語で仕事をする夢を持ち、14歳の時、語学研修でカナダへ行く。
帰国後、ホストファミリーと文通をする中で、彼らに比べて自分の淡々とした日常にショックを受ける。
もっと自分の世界を広げ、自国の文化を知る必要性を感じる。

大学で環境経済を選択し、農林漁業を体験し、持続可能な社会について学ぶ。
能楽部に入り、伝統文化に触れ、謡や舞を習う。

普通に就職&結婚出産後、一念発起してあきらめていた夢を実現する為、英語勉強を再開。
小学生の英語教室の講師となり、児童英語の面白さに目覚める。
趣味はfishing & BBQing & reading books.


私は昔からことわざや名言が好きで、英語でも時々面白いものを見つけたらメモしています。
ちょっとご紹介しますね。

Never, never, never, never give up.(Churchill 英首相でノーベル文学賞も受賞したチャーチル)

It is never too late to become what you might have been.(George Eliot 英女流小説家 ジョージエリオット)
なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。

I have no special talent. I am only passionately curious.(Einstein ノーベル物理学受賞 アインシュタイン)
私には特別な才能はない、ただ情熱的に好奇心が旺盛なだけだ
[PR]
by littletreasure | 2013-06-01 09:43 | はじめまして!