コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Happy Easter!

Happy Easter, everyone!

桜もだんだんと散り散りになってきましたが、朝からポカポカ陽気に恵まれて春を感じますね!今日は4/8に尾張旭会場で行われたイースタ―イベントの模様をMIZUKIがお送りします。

Easterとはキリスト教圏内ではクリスマスと並ぶほど大切な祝日とされている、キリストの復活を祝うお祭りです。Easter egg(たまご)は生命の象徴でEaster rabbit(うさぎ)は子どもを沢山産むことから繁栄の象徴とされています。
レッスンをするお部屋もそれにちなんだデコレーションが施され、Easterの雰囲気を感じられます♪

レッスンではみんなで楽しいゲームや絵本やお歌を楽しみました。

Easterと言えばやっぱりコレ!
Egg hunting!(たまご探し)ですよね。
f0203482_10435215.jpg


f0203482_10432990.jpg

『Here it is! あったよ!』

Easter eggを見つけたお友達からの歓声があちらこちらから聞こえました。
そんな様子を見ているとこちらも何だか嬉しい気持ちになってしまいます。
f0203482_11121197.jpg

Easter eggの中に入っていたお土産、喜んでくれたかな?

リトルトレジャーズの他会場ではまだまだイースターイベントを開催予定です!
守山会場(守山生涯学習センター)・・・4/15
平和が丘会場(平和が丘コミセン)・・・4/16
徳重会場(徳重コミセン)・・・4/17、4/22
大高会場(大高地域コミセン)・・・4/24

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by littletreasure | 2014-04-10 11:28 | Mizukiの日記

新年度ですね~♫

Hi everyone! It's me,Ami♪ みなさんこんにちは。インストラクター星みほこと、アミです。(ちなみにアミとは旧姓からついたニックネームです。)美しく街をピンクに染めていた桜もそろそろ緑に変わり始め、チューリップやタンポポが可愛く咲き始めました。日差しもあたたかで、うきうきした気持ちになれる春っていいですね~。お散歩も楽しいこの頃です。

さて今年もいよいよ新しい年度がスタートしました!3月で入園・お引越しなどでお友達が抜けてどの会場も新メンバーになりました。これから新しいお友達も増えていくと思いますので、和気あいあい楽しいサークルになれば良いなと思っていますので宜しくお願い致します♪
4月からアクティブソングが変わりました!新しい歌は気に入ってくれたかな?マザーグースからの定番ソングや身体をいっぱい動かすのりのりソングなど入ってます!スタッフみんなで、あーでもない、こーでもないと歌の選曲や、レッスンプランを考えました!皆さんの笑顔が沢山見られるよう、スタッフ一同頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願い致します♪
また、「こんなアクティビティーがしたい」とか、「こういう歌が歌ってみたい」などのご意見・ご要望などもありましたら遠慮なくスタッフに言って下さいね~☆みなさんと一緒に素敵なLittleTreasuresサークルを作っていきましょう!
[PR]
by littletreasure | 2014-04-10 06:10 | Amiの日記