コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

We love colorful blocks!

Hi, everyone!
こんにちは! アミです(^.^)
2月も半ばすぎの今日、守山会場にて積み木遊びのアクティビティーを楽しんできました!

持ってきた牛乳パックにベルを入れ、ふたをして色紙で巻いたらカラーブロックの出来上がり!

振って音を楽しんだり、横に並べて数えたり、向きを変えて並べて電車に見立てたり、とっても楽しそう!
次に上へ積み上げることに挑戦!横向きに積むのも難しいけど、縦に積むのはもっと難しい!
ママに抱っこしてもらい、高く高く積み上げました~!


Yeah! We did it!

その後は、ブロックを並べてボーリング!
゛whose turn?"
゛My turn!"
゛I did it!"
゛That's my boy!"
色々な子育てフレーズを使って楽しむことができ、みんなの笑顔に癒されたレッスンでした~(^.^)<

br>

[PR]
by littletreasure | 2016-02-16 14:44 | Amiの日記

A Teddy Bear

Hi, everybody! インストラクターのアミです!

暖冬で過ごしやすいと思っていたのに、1月は2回も雪が降りましたね~! 雪遊び経験が少ないわが家の子ども達は大喜び! 私も久々に雪遊びを子ども達と堪能しました(^.^)



さて、1/26の尾張旭会場でのレッスン報告です♪
いつものように、サークルになって一人一人と゛Hello, hello, what's your name?゛ ゛I am Ami.゛のやりとりを楽しみます。 その後は、リズムにのって歌をうたい、絵本の時間へと進みます。今日の絵本は、I'm Hungry と、A Teddy Bearでした!

A Teddy Bearのお話しは今日のアクティビティーでも登場しました。
ゴミ箱に捨てられていたteddy bear。壊れてボロボロでかわいそう。

「let's put it back together!」

まずは、eyes, そしてmouth, ears,arms,legs,tailを順番に貼り付け元通りに直してあげました!

みんな上手にはってかわいいクマさんが出来上がりました!!
We did it!

f0203482_1536064.jpg

[PR]
by littletreasure | 2016-02-01 21:22