人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

Christmas at HOP/STEP

金曜日、徳重のコミュニティセンターで行われているHOP・STEPクラス。
こちらでは毎月Target Wordsとして月間で取り組むテーマが決まっていますが、
12月は…もちろんChristmas!!!

第一週からクリスマスに関する絵本を読み、単語を繰り返し聞かせ、発声し、普段はあまり聞くことのない単語まで興味が広がるようカードやゲームで楽しくやり取りしました。

24日、イブ当日のレッスンではパイシートを使ったチョコレートパイ作り(HOPのみ)
そしてクリスマスツリー作りを体験しました。

こちらはHOPの様子。
Christmas at HOP/STEP_f0203482_23191543.jpg


パイシートを目にしたとたん
これがお菓子???と目を輝かせる子供たち。
焼かないと食べられないよーと口に入れようとする手を何度も制止しました。


こちらはSTEPの様子。
Christmas at HOP/STEP_f0203482_2321798.jpg

赤か緑のお洋服を着てきてください、とお願いしたら全員赤!
華やかでこちらの気分まで浮き立つよう。

Christmas at HOP/STEP_f0203482_23273671.jpg


Merry Chrstmas and Happy New Year!!!
また来年も楽しく遊びましょう!
by littletreasure | 2010-12-24 23:28 | Mihoの日記