人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

Let's go to the zoo!

Hi,How are you doing? Amiです。

梅雨のはっきりしない空模様の中、皆さんいかがお過ごしですか?こんな晴れ間が少ない中、6月1回目のレッスンでは「Let's go to the zoo!」をやりました!(ちょっと時期がずれちゃったかな?)

友人と『梅雨に入る前に、動物園へ行こうねー』と約束をした直後に名古屋地方は梅雨入りしてしまい、まだその約束は果たせないままになっておりますが、レッスンではしっかり動物園へ行った気分になっています♪

「ライオンさんがいるね!」→「I see the lion!」

中学校で習った言い方で「There is a lion.」と言いたくなりますが、「見える」の「see」を使ってこのように言う事もできまーす♪ 動物園でなくても、散歩中に犬やネコを見かけたら使ってみてくださいね。

さて、レッスンではパズルにした箱をお友達と力(?)を合わせ、組み合わせて動物にしちゃいましょう!と狙いを掲げたのですが、ママたちのサポートもあったお陰でみんなで上手に組み合わせる事が出来ました!! 月齢の小さな赤ちゃん達は箱をぎゅっと抱きしめ持ってくる(かわいい!)、少し大きくなると箱を上手に積み上げる事ができ、もっと大きな子ども達は絵を見て考えて積み上げる作業を楽しみました~★

今度は本当の動物園へ足を運んで、沢山の動物達を見てきてくださいね~~~!!

Let\'s go to the zoo!_f0203482_0303837.jpg



また、今回読んだ絵本「No,David.」

Let\'s go to the zoo!_f0203482_0335487.jpg


やる事なす事すべてママに「No!」と言われてしまうやんちゃな男の子のお話です。
分かり易い絵と分かり易い文で、小さな子どもを持つママ達は「これ、うちの子の話じゃないの!」と共感できる一冊で、おすすめです。
by littletreasure | 2011-06-17 00:45