人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモと一緒に楽しくエイゴ


by littletreasure

サマーイベント Camp Experience

Hi,everyone! How are you? I feel wicked!
こんにちは、Amiです。
昨日、劇団四季「Wicked」を家族で観劇してまいりました。これで最後です涙(だんな様、散財してごめん。)Anyway, It was wicked! とっても、とってもよかった!感動してかばんを忘れて帰ってきそうでした。笑あり、涙ありのステージ。やっぱり舞台を生で見るのはいいですね!これからも、家事・育児に疲れたらパワーをもらいに観劇しようっと。

ところでwickedとは、作品の中ではオズの魔法使いに出てくる西の悪い魔女を指すのですが、辞書で意味を引くと「邪悪な」とか「悪い」という他に俗語で「素晴らしい」とか「驚異的な」とあります。ほとんど反対の意味合いを持ってますね。後者の口語表現は改まった場所では使いませんが、会話の中では結構出てくる(私の友人はよく使っていた)ので、覚えておくといいかも。

サマーイベント Camp Experience_f0203482_7214995.jpg


さて、リトルトレジャーズでは夏のイベントを行ないました。今年は「Camp Experience」。
会場をキャンプ場に見立てて、キャンプ体験をしました♪

サマーイベント Camp Experience_f0203482_844525.jpg


今回の絵本は「Danny and the Dinosaur Go to Camp」です。少し長めのストーリーでしたが、みんな集中して楽しみましたね!このお話の中で、ハイキングへ行ったり、マシュマロを焼いて食べたりとキャンプでのお楽しみが一杯出てきましたね。

サマーイベント Camp Experience_f0203482_8152769.jpg


アクティビティーではネットを作って虫取りに出かけました~~!最後に行き着いた草むらには虫のほかにも、恐竜がいたね!みんなはどっちをつかまえたのかな?


Tattoシールを腕や足に貼った後は、キャンプファイヤーです!もちろん、マシュマロを枝に刺して焼いて、デザートS'moreを作ります♪ 
S'moreのお味はいかがでしたか? 焼いたマシュマロっておいしいですよね~~♡
キャンプに行かなくてもお家でトースターで作れちゃうのです。もし食べたくなったら是非作ってみてください。

もうすぐ夏も終わり・・・。沢山素敵な思い出作りましたか?? 
リトルトレジャーズでの次のイベントはハロウィン。少しずつ準備も始めていますので、楽しみにしていてくださいね~~~~!
by littletreasure | 2012-09-02 08:32 | Amiの日記